無料検索エンジン登録代行でアクセスアップ! - 検索エンジン登録は無料登録ドットコム
コエンザイムQ10通販
今回のあるある大事典では、医療保険の穴について検討していました。毎月お金を払うことで安心を買っているとも言える医療保険。この医療保険も実はきちんと理解して契約しないと、いざというとき頼りにならないこともあります。あなたは自分で入っている医療保険、他人任せにしていませんか?契約内容などをきちんと自分で把握していますか?これを機会に、医療保険の見直しをしてみましょう! 保険(ほけん)とは、加入者の財産や生命、健康などの危険(事件、事故や災害など)に対し、金銭面での損失をカバーするための事業である。加入者数が十分大きければ危険率は一定の経験値に収束する、という大数の法則により、危険率に見合った保険料を徴収すれば収支が均衡するはずである、という考え方に基いている。 日本では、国が直接または間接にかかわる、健康保険や介護保険、労働保険(雇用保険、労災保険)、厚生年金、国民年金制度があり、医療費や介護費、失業時の生活費がカバーされ、また老後の生活支援の一部となっている。 また、日本郵政公社(旧郵政事業庁)による、簡易保険(加入条件が緩やか)がある。 民間の保険については、保険業法による生命保険と損害保険、ガン保険などのいわゆる第三分野の保険の三つの業態に分かれている。保険期間としては、生命保険が数年〜終身と長期にわたり、貯蓄的な性格を持つものがほとんどであり、損害保険は1回〜1年程度の短期の掛け捨てのものが多い。 上記の保険に似たものには、主に生活協同組合や農業協同組合などの協同組合組織による「共済」もある。 保険組織では、一般の個人や企業から保険料の形で徴収し、集めた保険料で株式を購入したり、企業などに貸し出したり(融資)して、資金の運用を行っている一方、他の保険会社へ再保険をかけて、保険会社から見てのリスク(=万一の事故が発生した際の保険金支払いリスク)を分担している。 保険契約に該当する事件、事故や災害(保険事故という)が発生した場合、所定の手続きを行って、保険金を受け取るが、アメリカ同時多発テロ事件のような異常な事件が発生した場合、大成火災海上保険のように、保険金の財源が底を尽き、破綻した会社もある。 。
<スポンサードリンク>

トップページ / 免責事項(アフィリエイトについて) / お問い合わせ /


あなたの保険、大丈夫ですか??

11/28のあるある大事典で放送された内容は、非常に興味深いものでした。
みんな、何となく入っている生命保険や特約型の医療保険。これらは、どのような
内容なのか よく把握しているでしょうか?ほとんどの人が内容などを詳しく知らな
いまま、会社で勧められたり 保険外交員に「良い保険だから!」と、勧められたり、
したものだと思います。

確かに良い保険は存在しますが、あなたもご自身の入っている保険で、次の5つを
ちょっとチェックしてみてください。いくつご存じですか?

@セット型、単体型を知っている
A保証期間がいつまでなのか知っている
B保障内容を知っている
C保険支払総額を知っている
Dいざというときいくら降りるか知っている

ご自分の加入している保険の、この中の1つでもわからない人、今の保険を
要チェック!!

(まあ、街頭調査では80%の人が、「よくわからない・・・」という結果でした。
私も実はよくわかりませんでした(^^;

さあ、保険証書を引っ張り出して、チェックせねば〜!

だいたいの方は、ファミリー型と呼ばれる、セット型保険に加入されています。
これは、生命保険にプラスアルファーの特約ということで、ガン保険や、入院保険
などの特約をご自分でチョイスするものです。

だがしかし・・・・・
この特約には、だいたいに置いて保証期間が決められていたり、年齢制限がかかっていたり
するのです。例えば、15年で満期ですよ、とか、65歳以上は半額ですよとか、です。

つまり、セット型で、特約をたくさん付けている人!、たくさん特約を付けているから安心だわ!
と思ってはいけません!満期、年齢制限、などもチェックポイントですが、内容が重複する保険を
付けている場合は、片方の保険は、何かあったときにおりないかもしれません!
約款には、きちんと書かれています。もう一度、チェックを!!以下はオススメリンクです。


生命保険、一喝資料請求サービス

Click Here!  

生命保険、一喝資料請求サービス・・有名10社・選べる約30商品の生命保険の中から、あなたにぴったりの保険が無料で選べるメニューを用意しています。

保険募集代理店ヒューグリーン株式会社
 

Click Here!  

保険募集代理店ヒューグリーン株式会社は、乗合代理店という複数の保険会社の商品を取り扱う保険募集代理店です。 1社に偏ることなく、公平中立な視点と親切丁寧なコンサルティングにより、オーダーメイドの保険設計をご提供しています。

 

アフラック

 

よ〜く考えよう お金は大事だよ〜
アフラックのがん保険+医療保険『新・健康応援団MAX』
一生いっしょの医療保険『EVER』
資料請求はこちら!
 

 

 

 

 


 

 

 

 



▲TOP


<PR>
マイクロダイエットは、ダイエットに励む女性の見方です。いまならサンプルを無料プレゼント中!

最後の手段マイクロダイエット(46860b)


The Micro Diet is the most popullar way to be a good healthy life we are.
スキンケアにもコエンザイムQ10は活躍しています。詳しくはスキンケアのページへ!→
About Us | Site Map | Privacy Policy | Contact Us | ©2004 Aruaru2fan. サンプルショップ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送